ネットサーフィンで見たもの

ネットサーフィンで見たものを紹介アニメ、ライトノベル、人生哲学とか好き勝手に

世の中の無駄が好き

世の中には無駄でばかりに感じる。

無駄と言っても、誰も使わない手すりなどの無くても困らない物から、切符とICカードが共生している駅の改札まで様々だ。ちょっと例えが悪かった。 自分の人生には絶対に必要のない物が、世の中に多い。

そんな中で、私にとって人生の無駄にしか思えないが、他の人にとっては確かに意味がある存在について考えてみた。今回は、金には価値があると思って書いている。

なぜ無駄が好き

衣食住とか医療とかは人生にどうしても必要だとは思う。多くの人はそのように育ってきたと思う。 これらのことに興味がないから逆に無駄な事が好きになった。


スーパーチャット

お布施だと思ってお金を渡している。お布施は御利益があってこその物だ。つまり、キズナアイには御利益があると言える。

パワーストーン、パワースポット

全ての物に神が宿る精神なのかな?奈良の大仏とか意味がありそうに思えてしまう。これが日本人の心なのかもしれないと思っていまう。

カラオケ

家とか公園で歌え。無料だ。

ゲーム

生きがいなのは分かる。人間は根本として、作業や工夫が好きなのではと考えさせられる。

パソコンのpause/breakキー

こいつがキーボードの中でも一番市民権がない。一番叩かれないから、

腕時計

ビジネスやファッション以外で付けている人が周囲にいない。個人的にネクタイと同じ存在。スマホでよくね?

サングラス

スポーツとかで眩しいって理由以外で付けている人はだいたいファッション。

動画見放題サービス

動画見放題サービスは入会すると見ないと損だと思ってしまう。つまらない作品を見てもつまらないことが分ってよかった。と思ってしまう。実際は時間を損しているのに。


所感

書いてて思ったんだけど、衣食住の衣であるファッションを無駄って思ってるのかもしれない。見た目は大切だけど、それに金を払う気持ちになれない。必要最低限の衣は別だと思う。裸だと逮捕されるし。

動画見放題サービスについて

時間を損している他のパターンは、youtubeも同じに思う。これは、実際にお金を払うと、使わないといけない切迫感を感じるから、無駄の種類が異なると思う。 公園にある懸垂の道具は使わないけれども、お金を払ってダイエット器具を買うと、使っていまう場合と同じだと思う。