ネットサーフィンで見たもの

ネットサーフィンで見たものを紹介アニメ、ライトノベル、人生哲学とか好き勝手に

俺は野菜が嫌いなんじゃない。食べると気分が悪くなるんだ。

アレルギーのせいで果物を食べるとのどが痒くなる

果物を食べっると喉が痒くなる人も多くいますよね。私は小学生のときにメロンを食べていたら、喉が痒くなり、それからいろいろな果物が食べられなくなりました。

これは口腔アレルギー症候群(OAS)と呼ばれています。私は診断されたことはなく、自分でそう言ってるだけです。本当に気になる人は、病院での受診をおすすめします。

え?ウリ科の植物全部だめなん?

メロンはウリ科の植物です。ウリ科の野菜全部にアレルギーが出るようになりました。例えば、スイカもダメです。 また、一番栄養素がないと言われているきゅうりもダメです。

私の中では、きゅうりは見るだけで吐き気を催す存在になりました。

キャベツの千切りでなんとなく痒くなる

ウリ科ではない植物でもなぜか症状が出るようになります。おそらく、これは花粉症と同じように相性があるのでしょう。これのせいでトンカンなんかも無理になります。誰かと一緒に行くと、なんでお前は野菜を残すのかと問い詰められます。 そこで、言い訳として、痒くなるんでしゅ〰と言っても、そんな訳あるかと食べさせようとしてくる存在もいます。

火を通すと大丈夫

何故か焼けば食べられます。理由は調べてないのでよくわかりません。詳しい人がいればコメントください。

なのでサラダとかを出されなければ基本的に食べます。そのせいでアレルギーだと思われないことが多いです。

野菜が嫌いではない。

アレルギーが出る人はその素材をとことん避けます。しかし、私の場合は喉が痒くなるだけです。体調にもよりますが。

慢性的に野菜を食べない生活をしているせいで、野菜が食べたくなるときがあります。そんなときは生でも食べてしまします。そしてあとになって後悔します。お腹も痛くなって次の日はトイレに何回も行くことになるのに。

私の邪魔をする奴へ

野菜を食べろというやつへ  食べすぎて太るくらいなら残すという選択肢すら見えていないじゃないか。

アレルギーを謎理論で否定するやつへ  小学生は学校で習わないかもしれないけど、世の中にはアレルギーと言うのもがあってね。食べると気分が悪くなっちゃうんだよ。だからアレルギーを持っている人には無理やり食べさせたらだめなんだよ。