ネットサーフィンで見たもの

ネットサーフィンで見たものを紹介アニメ、ライトノベル、人生哲学とか好き勝手に

youtubeで虚無を生産した話

youtubeで虚無を生産しました。

 

www.youtube.com

 

始めようと思った理由はyoutubeで動画を投稿したら、どんな感じになるのか、

投稿者はどの程度の情報を得られるのか気になったからです。

 

 

サムネイルは自分で描きました。作成時間は3分くらいです。

 

動画は30分ですが、真っ暗な画面が映るだけなので5分でもよかったと思いました。動画の作成は思ったよりめんどくさいんですね。CPUが大切と言っていた理由がよくわかりました。動画の作成にあたってaviutlを使いました。真っ暗なのにエンコードに時間がかかりました。

 

youtubeの動画は中身のない動画がほとんどだと思います。見てもメリットがないからです。テレビと内容の濃さで言えばyoutubeは劣化版と言えると思います。それならば、サムネイルでクリックされるかどうかで再生数が決まるなら、中身のない動画でどれだけ再生されるのか興味がありました。

そこで作成したのが今回紹介する動画です。動画の時間よりも作成時間が短くなっています。

サムネイルのセンスは正直に言ってないと思います。どうしてこうなった状態ですが、youtubeに動画を投稿したという事実が出来たので、精力的に作成したいと思えるようになりました。作成することで、自分にメリットがある行為を久しぶりにしたと思います

 

一度言ってみたい言葉がありました。

 

チャンネル登録お願いします!!!!

 

 

 

 

その後の経過はまた報告したいと思います。

 

 

 

以上