ネットサーフィンで見たもの

ネットサーフィンで見たものを紹介アニメ、ライトノベル、人生哲学とか好き勝手に

真の男になる方法

人が真の男になるためには、四つのことを成し遂げなくてはならない、木を植える、闘牛をする、本を書く、そして息子を作る事だ アーネスト・ヘミングウェイ ヘミングウェイ曰く真の男になるためには、 1.木を植える 2.闘牛をする 3.本を書く 4.息子を作る …

youtubeに動画を削除された件

youtube コミュニティ ガイドラインらしいですね。 報告の速さからすると自動ではじかれたような気がします。 異議申し立ても無理でしたからね。。。 残念3か月でチャラになるらしいのでおとなしくすることが無難なのかもしれないです。初投稿でこれはテンシ…

youtubeで虚無を生産した話

youtubeで虚無を生産しました。 www.youtube.com 始めようと思った理由はyoutubeで動画を投稿したら、どんな感じになるのか、 投稿者はどの程度の情報を得られるのか気になったからです。 サムネイルは自分で描きました。作成時間は3分くらいです。 動画は30…

百錬の覇王と聖約の戦乙女第一話「盃の誓い」感想

転生主人公無双な設定だと思った。 主人公は現世の知識で無双している。 机を壊して力を示す。主人公ことを父上と呼ぶのは初めてのパターンだと思う。また、ヒロインが母性のある雰囲気だが、主人公に服従している印象がある。むしろ嫌われる片鱗すらない。 …

動画の作成って思ったより簡単になって来ていると思った話

aviutlを使おうと思って、色々と調べていた。動画編集ソフトだけど、フリーソフトで色々なことができる。プラグインが豊富すぎると思った。 話は変わって、 youtubeで使い方等の動画を見ていると、adobeのアフターエフェクトで作るアニメーションの作り方と…

Wikipediaで専門用語を検索するのって有用だと思った。

リウヴィルの定理とは ハミルトン力学におけるリウヴィルの定理(英: Liouville's theorem)とは、確率分布がどのように時間発展するかを予言する定理であり、フランスのジョゼフ・リウヴィル(リュービル、リウヴィユ)によって発見された。 (Wikipediaより…

人の死に意味を求めすぎている 小説やアニメの見過ぎではないか。

この人はガンで亡くなった。でも、たくさんの子や孫に囲まれて幸せだったたろう。 この人は奥さんに殺された。どうやら保険金目当てらしい。 この人は戦争で亡くなった。この犠牲なくして作戦は成功しなかっただろう。 これらの死には意味を見出すことができ…

匿名日記の方に書いたほうがコメントを貰える件

当たり前だが増田の方がコメントが多かった。それはこちらに書いても見てくれる人がいないからという単純な理由だと思う。 増田を読んでいると、日本語がおかしい人が多いと思う。自分の日本語はまともだろうかとも考えさせられる。 自分の考えとしては、適…

自己紹介とこのブログについて

こんにちは。 gyoukouと申します。 今更な感じですが、自己紹介をします。 このブログはいわゆる雑記ブログのつもりで書いております。 ブログを始めた動機は不労所得が欲しいという汚らしい理由ですが、今は収益化を一切しておりません。将来的には収益を得…

社会に出ると勝たなくてもいいのか?

私は色々なことに負けた経験があります。その話はしませんが。 その原因は自分にあるのか、他人や社会にあるのと考えるのかでその後の動き方は大きく変わります。 結論としは、どちらが正解という話ではなく、どのように考える事がその人にとって得かで考え…

一人が恥ずかしい人の為の一人カラオケのコツ

僕の趣味は一人カラオケです。一人カラオケをする理由は様々ですがこの記事ではそれについては触れません。 歌は下手ですが行くことの抵抗のなさ、羞恥心の克服はすんなりとできました。しかし、初めてする時は緊張していた記憶があり、ハードルが高い行為な…

与えられた個性は個性的なのか

私の今現在のブログは回転寿司のテーマを使ってる。可愛くないですか?もし初めて見た人が見たら個性的だと思うだろう。しかし、初めの設定で少し触るとだれでもブログに回転ずしを回すことができる。 自分はどうだった? 私は設定を少しいじっただけで個性…

ゲームセンターの音ゲーの格調が高すぎて次に行く気力がない話

CHUNITHM STAR PLUSをはじめてみましたが、格調が高すぎて次に行く気力がない話をします。↓はそのゲームの公式サイトです。 chunithm.sega.jp もともとは、スマホで出ているラブライブ! スクールアイドルフェスティバル や バンドリ!ガールズバンドパーティ…

【書評】新書1冊を15分で読む技術-スーパー速読1週間

速読の本を読みました。 新書1冊を15分で読む技術-スーパー速読1週間 (祥伝社新書186) (祥伝社新書 186) 作者: 日本速読協会井田彰 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2009/12/01 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (4件) を見る…

底辺高校に行って思うこと

僕は中学時代は学力的に普通の生徒でした。勉強をしたことがないため、高校名+偏差値で検索すれば35と出てくるような私立高校に進学しました。理由は家から近いからです。そこでは猛勉強に励み、2chではCランク大学と呼ばれ、一般的には難関私立大学と呼ば…

なぜ大人になると潮干狩りを楽しめないのか

私は関西に在住なので、大阪の貝塚市にある二色浜の潮干狩りに行ってきました。 結構な雨だったので、カッパを着て自分たち以外に誰もいない状況でする潮干狩りは管理人の人には変わり者だと思われたことでしょう。 管理人のおじさんは、どこにアサリを撒い…

【書評】りゅうおうのおしごと!8

りゅうおうのおしごと!8 を読みました。 りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫) 作者: 白鳥士郎,しらび 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/03/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る 総評 7巻までのシリアスな雰囲気や、これまで…

ストレスの先に~夏インターン~

過度なストレスと適度なストレスがある。 適度なストレスは自分を奮い立たせるために有効で、行動力の源になるだろう。しかし、過度なストレスは自分を逃げ場のない場所に追い込み、憂鬱な気分とさせる。 平凡な日常に飽きていた時に人は自らストレスを求め…

志望理由書

志望理由書とはなにか この年になったら本音と建前が上手くなっているだろうとという慢心があった。書き始めて見れば、3倍、4倍にも薄めて文字数を稼いでいる気分である。文章力以前に自分の志望理由書を疑う。 今まで他の同年代の人より考えて生きてきた気…